買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

買ってしまった。ROG SPOTLIGHT

前回の更新で次回はjonsboのファンを光らせると言ってましたが、予定変更。

衝動買いをした物の紹介です。

それは

コイツだ!!

ROG SPOTLIGHT!!

f:id:kaihakari:20210417111321j:plain

カッコイイパッケージ

秋葉原のハードオフで見つけてしまい購入。

存在は知ってましたが、売っている所を見るのは初めてでした。

これが何かと言うと、

asusのキリッとした眉毛みたいなマークを投影出来るライトです。

( ・ิω・ิ)キリッ

 

ASUSさん、これって眉毛のマークで良いんですよね?

 

AURA SYNC対応で色を変えられるようです。

家のパソコンは古いので色を変えられるかは分かりません。

最悪赤だけでも良いと思い購入しました。

 

見つけた時は何故かメチャクチャテンションが上がり、即購入を決意。

(>ω<)

PCを光らせたい欲求がヤバイ。

PC

組んでいるのか光る箱を作っているのか、わからないレベルです。

 (*‘ω‘ *)

 

値段は税込み2200円。

新品で販売されていた頃は3000円ぐらいだったみたい。

とすると、中古でこの値段はあんまり安くないですね。

秋葉原のハードオフはあまり安くないです。

(´・ω・`)

 

  

  

f:id:kaihakari:20210417111355j:plain

正面

パッケージの質感はとても良いです。

とくに汚れや潰れなどもありませんでした。

早速開けていきます。

 

(/・ω・)/ドーン!!

筐体は金属でガッチリしています。

ちょっとザラっとした感触です。

f:id:kaihakari:20210417111404j:plain

取り出します。

底面にはマグネットがついていて、しっかり固定出来ます。

f:id:kaihakari:20210417111316j:plain

f:id:kaihakari:20210417111257j:plain

f:id:kaihakari:20210417111410j:plain

ネジを緩めると溝の範囲内で回転し、投影する眉毛の角度を変えられます。

台座は固定。

安いですから仕方ないですね。

f:id:kaihakari:20210417111400j:plain

説明書は見てないです。

ケーブル途中の部分。

f:id:kaihakari:20210417111349j:plain

f:id:kaihakari:20210417111342j:plain

早く光らせたいので、モバイルバッテリーにつないでみました。
準備完了!!

特にスイッチは無いので、実はもう光っているんですが、、、。

f:id:kaihakari:20210417111336j:plain

  

壁に投影してみました。

f:id:kaihakari:20210417111326j:plain

むむっ、明るいと写真には上手く写りませんね。

(-_-;)

明かりを消して再度撮影!!

f:id:kaihakari:20210417111330j:plain

( ・ิω・ิ)キリッ

キター!

ヽ(^o^)丿

スゴクイイ!!

 

壁から離すと大きくぼんやり、壁に近づくと小さくクッキリ投影されます。。

壁からあまり離れなければ、ホントに綺麗に投影されます。

想像以上にイイです。

凄くイイです。

 

ケースの中で投影したいのですか、狭いので難しいかもしれません。

ケース天板に設置して、PC起動中は壁に投影するのが良いかもしれません。

 

あとは色を変えることが出来るかですね。

後でじっくり試してみます。

無理かなぁ。