買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

ROG SPOTLIGHTを光らせる

昨日は仕事から帰るなり、爆睡してしまい更新できませんでした。

すっかりおっさんの買い測りです。

(-_-;)

 さてROG SPOTLIGHTですが、ばっちりアプリで制御できました。

ヽ(^o^)丿

f:id:kaihakari:20210417111355j:plain

残念ながらARGB非対応なので、発光パターンは少ないです。

それでも光り方に変化が出るので嬉しいです。

 ダウンロード

アプリのダウンロードですが、まず「ASUS AURA」のキーワードでググってください。

f:id:kaihakari:20210420163634j:plain検索結果の赤枠のリンクを開きます。

f:id:kaihakari:20210420163640j:plain

リンク先の上、DOWNLOADをクリック。

f:id:kaihakari:20210420163645j:plain

次に右下の所からアプリをダウンロードします。

画面中央のボタンからダウンロードしたアプリは使えませんでした。

f:id:kaihakari:20210420163650j:plain

ダウンロードが終わったら、ファイルを開いてインストールします。

特に難しいことはなく、普通にインストールできます。

インストールが終わったら再起動して、アプリを起動します。

   

起動

f:id:kaihakari:20210420172815j:plain

起動するとこんな感じ。

「常に点灯」は単色でずっと点きっぱなしです。

f:id:kaihakari:20210420172820j:plain

メニューに個別設定というのがあります。

これを選ぶとspotlightというメニューが出てきます。

しかし特に何か変わるわけではないので、ARGB対応機器用のメニューなのかもしれません。

詳細不明です。

「ゆっくり点滅」は単色でゆっくり点滅します。

f:id:kaihakari:20210420172824j:plain

「カラーサイクル」は色が切り替わりながら、点滅する感じ。

特に設定項目はありません。

f:id:kaihakari:20210420172829j:plain

「レインボー」はカラーサイクルとグラデーションのサブ設定があります。

ただカラーサイクルとあまり変わらないですね。

と言うか違いが判りません。

f:id:kaihakari:20210420172733j:plain

「コメット」は単なる点滅ですね。

f:id:kaihakari:20210420172737j:plain

「流れる点滅」はコメットより早い点滅で、一定リズムで点滅するのではなく、チカッ・チカッ・チカチカッという感じです。

う~ん、表現が難しいですね。

f:id:kaihakari:20210420172741j:plain

「ウェーブ」はゆっくり長い感覚で点滅します。

f:id:kaihakari:20210420172746j:plain

「グロウイングヨーヨー」は単なる点滅ですね。少しふわっとした感じですが、、。

f:id:kaihakari:20210420172750j:plain

「星空」は流れる点滅に近いですね。

f:id:kaihakari:20210420172755j:plain

「すばやく点滅」は単なる点滅ですね。

f:id:kaihakari:20210420172800j:plain

「ミュージック」は再生している音に合わせて点滅する、よくあるやつですね。

いくつかメニューがありますが、色が変わるだけみたいです。

f:id:kaihakari:20210420172805j:plain

一番下の「Select Effect」はよくわかりません。

各項目のサブメニューは特に変化がありません。

おそらくARGB対応デバイス用なのでは?と思ってます。

光っているところを撮影

f:id:kaihakari:20210420204146g:plain

f:id:kaihakari:20210420205505j:plain

f:id:kaihakari:20210420205500j:plain

f:id:kaihakari:20210420205456j:plain

f:id:kaihakari:20210420205451j:plain

f:id:kaihakari:20210420205447j:plain

f:id:kaihakari:20210420205442j:plain

こんな感じです。

ちょっとデコボコしている壁に投影したので、見た目がイマイチですが実際はとてもキレイです。

(*‘ω‘ *)

無事に色を変えられて良かった良かった。

あ、あとPCをシャットダウンすると、赤で点きっぱなしになりますね。