買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

まさかの新品。AMD A10-7870K!

あるところにはあるんですね。

未開封のA10-7870Kをゲットしました。

店頭で見つけた時は目を疑いましたね。

(*_*)

 

f:id:kaihakari:20210609184809j:plain

f:id:kaihakari:20210609184804j:plain

実は以前も7870Kを使っていました。
今回格安だったので再びの購入です。

こんな箱のデザインだったかなぁ?と思いつつ帰宅。

よくよく思い出したところ、以前購入した時はバルク品をMBとセットで購入していました。

なので箱を手にするのは今回が初めてです。

 

正真正銘の未開封です。

その貴重なCPUを、、、、

f:id:kaihakari:20210609184745j:plain

開封しちゃった。

f:id:kaihakari:20210609184756j:plain

開けてみます。

f:id:kaihakari:20210609184735j:plain

f:id:kaihakari:20210609184740j:plain

f:id:kaihakari:20210609184726j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:kaihakari:20210609184829j:plain

f:id:kaihakari:20210609184730j:plain

次はクーラー。

f:id:kaihakari:20210609184820j:plain

f:id:kaihakari:20210609184824j:plain

f:id:kaihakari:20210609184815j:plain

f:id:kaihakari:20210609184751j:plain

このグリスがスッポンを誘発するんですね。

f:id:kaihakari:20210609184800j:plain

今回はこの付属クーラーは使いません。

2700Xに付属していたWraith Prismを使います。

Socket FM2+でも問題なく取り付け可能です。

内部USB2.0コネクタで接続しソフトウェアでコントロール出来るので、クーラーをピカらせることが可能です。

 

なお付属クーラーのヒートシンク部分は、Raith Prismと同じぐらいの大きさでした。

 

今回7870Kを買った理由ですが、グラボが高いからです。

もちろん格安だったのもありますが、、、、。

 

そこそこのグラボを積んだPCを組みたいのですが、予算が足りなすぎます。

これならグラボも不要ですしね。

もちろんFluid Motionもいけます。

(*'ω'*)

 

グラボが高くて買えないなら、古いパーツや中古パーツで遊べば良いんですよ。

これもなかなか楽しいです。