買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

7870K用にマザーボードも購入。ASROCK FM2A88X-ITX+

7870K用にマザーボードもゲット。

ASROCKのFM2A88X-ITX+です。

ヤフオクで買いました。

出品者様、大変迅速な対応ありがとうございました。 

 

なんだか最近itxのマザーボートばかり買っている気がします。

f:id:kaihakari:20210609185054j:plain

f:id:kaihakari:20210609184945j:plain

付属品

アンテナケーブルは付属していましたが、アンテナ自体はついていませんでした。

f:id:kaihakari:20210609184940j:plain

f:id:kaihakari:20210609184959j:plain

裏は特に何もありませんね。

f:id:kaihakari:20210609184950j:plain

f:id:kaihakari:20210609185040j:plain

 

無線LANカードも付いていました。

その上には内部USB2.0コネクタがあります。

ここにWraith PrismをつないでLEDを制御します。

f:id:kaihakari:20210609185058j:plain

CPUの補助電源コネクタは×16スロットの上にあります。

f:id:kaihakari:20210609185035j:plain

メモリスロットはCPUの上にあります。

ちなみに片ラッチでした。

グラボに干渉しないので両ラッチの方が良いなぁ。

 

後から変えるのは面倒なので、電池も取り替えておきました。

f:id:kaihakari:20210609185021j:plain

SATAコネクタは6個。

その隣にはUSB3.0内部コネクタ。

さらに隣は電源スイッチなどのコネクタ類ですね。

f:id:kaihakari:20210609185103j:plain

インターフェイスはこんな感じ。

f:id:kaihakari:20210609185027j:plain

f:id:kaihakari:20210609185003j:plain

eSATAって需要あるんですかね?

f:id:kaihakari:20210609185013j:plain

それではCPU装着!!

f:id:kaihakari:20210609185108j:plain

ちゃんとWraith Prismが取り付けられます。

f:id:kaihakari:20210609185008j:plain

f:id:kaihakari:20210609185031j:plain

3PINの方から内部USB2.0コネクタに繋ぎます。

f:id:kaihakari:20210609185017j:plain

大体こんな感じですね。

動作も問題ないようです。
もちろんFluid Motionもバッチリです。 

 

さて、このMBですがなんと、、、、、。

M.2のSSDから起動できます。

こんなに古いMBなのに。

ASROCKは素晴らしい!

 

テキトーな動作確認。

下で光っているのがM.2のSSDです。

ここからWindows10を起動しています。

Wraith Prismの発光パターンもばっちり制御できています。

f:id:kaihakari:20210609221909j:plain

メモリも光らせたいのですが、位置的にほとんど見えなさそう。

どうしようか?