買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

KVM動作確認その2 動きました\(^o^)/

前回まともに動作しなかったKVMですが、無事動きました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

kaihakari.hatenablog.com

kaihakari.hatenablog.com

動かなかった原因は恐らくマウスとの相性です。

Σ(゚Д゚)

 

相性なんてあるのかよと思ったのですが、マウスを変えたら無事動きました。

動かなかったマウスはこれです。

f:id:kaihakari:20211012145304j:plain

mad catzのRAT3。

原因は不明ですがこのマウスだと切り替え後にポインタが全く動きません。

右クリックは効いています。

マウスを挿しなおすと普通に動きます。

どうしてでしょうね?

コイツは私の手にはでかすぎて、クリック出来ない事も多々あったので元々買い換えようと思っていました。

良いきっかけになりました。

(*_*;

 

ちなみに違うマウスに変えたら、これまた「ぴんぴろりんっ」とUSBを抜いた時の音が何度もなったりと不具合発生。

これは単にUSBのコネクタが緩いだけでした。

 

再度違うマウスに変えたら普通に動きましたよ。

いや〜、良かった、良かった。

(*´∀`*)

 

そのうちdisplay port用のも買ってみますね。