買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横スクロール機能搭載マウス、エレコム M-DWM01DBBK

マウス買いました エレコムの横スクロール機能搭載マウス、M-DWM01DBBK。 なんですかねこの型番。 あ、いや、型番は良いんですが、別に何かカッコイイ愛称とかつけないんですかね? (´・ω・`) 「俺、この間エレコムのM-DWM01EBBK買ったんだ」って友達に話し…

KVM動作確認その2 動きました\(^o^)/

前回まともに動作しなかったKVMですが、無事動きました。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! kaihakari.hatenablog.com kaihakari.hatenablog.com 動かなかった原因は恐らくマウスとの相性です。 Σ(゚Д゚) 相性なんてあるのかよと思ったのですが、マウスを変えたら無事動きま…

KVM動作確認その1

アマゾンで注文したHDMIケーブルが届いたので、この間購入したKVMの動作確認をしていきます。 kaihakari.hatenablog.com ちなみに購入したHDMIケーブルはこんな感じ。 なかなかカッコイイ。 (#^.^#) 接続方法 側面のHDMIコネクタからモニターに接続。 背面の…

KVM買いました

今回はKVMを買ってみました。 キーボードとマウスを複数のPCで切り替えて使えるようにする装置ですね。 PCが増えてしまいキーボードやマウスの取り回しが大変です。 (ノД`)シクシク そのため購入に至りました。 以前は結構なお値段だったと思いますが、中国製の安…