Jonsbo T8を買いました。
うひひひひ。 買いましたよ。
JonsboのT8!!
これは良いものだ!!!
(*‘ω‘ *)
アルミケースといえば、RAIJINTEKのMETISなんかを思い浮かべる方も多いと思いますが、あれは色がイマイチきれいじゃないんですよね。
赤はピンクみたいな半端な色ですし。
でもこれは違います!
はっきりした濃い赤で凄くカッコいい!!
それでいてコンパクトでオカモチ風のデザイン。
もう欲しくて欲しくて、ついに買ってしまいました。
(*⌒▽⌒*)
ちなみに今回はメルカリで購入なので箱はないです。
使用期間が極短いものを購入したので、かなりキレイです。
しかも梱包もしっかり丁寧にしていただき、最高の取引でした。
出品者様、ありがとうございます。
それでは外観からですが、上の写真どおり、フロントは電源ボタンとUSBコネクタが2つですね。
オーディオ端子はありません。
狭い内部にケーブルを這わせるのは大変なので、これで良いと思います。
リセットボタンもありませんが、必要ないですね。
電源を入れると電源ボタンの中心が光ります。
部屋の中や見苦しい私の顔が写り込むと困るので、サイドのガラスパネルははずしてあります。
両サイドがガラスパネルです。
上部はこんな感じ。
このケース最大の特徴が取っ手ですね。
また14cmファンが取り付けられていまして、配線はPWM非対応の3ピンです。
ファンの中心にLEDが仕込まれていまして、自動で色が変わります。
自分で色の変更は出来ません。
四隅にLEDを仕込む穴があったので、そこが単色で光ると思っていましたが、穴が開いているだけでLEDは付いていませんでした。
今回このファンは交換するので使いません。
側面から見るとこんな感じ。
裏配線のスペースはほぼ無いですね。
ファンのケーブルぐらいなら通せそうかな?
無理かな?
内側から見ると背面と前面はこんな感じ。
前面には3.5インチHDD一台か、2.5インチのSSDなどが二台取り付けられます。
ネジを外すと、ドライブを取り付ける板を取り外せます。
底面にはフィルターが付いていて、14CMファンサイズの穴が開いています。
フィルター上の爪を穴に入れて、反対側の爪で固定します。
簡単に着脱可能です。
ファンを固定するネジ穴は、底面にはありません。
出来れば高さをもう少し伸ばして、底面にもファンを取り付けるスペースを確保して欲しかった。
煙突構造で吸排気をしたいです。
足を取り外し背の高いインシュレーターに取り替え、薄いファンを外付けして煙突構造のエアフローにするのも良いかも。
もしくはグラボを使わず底面にファンを付ける手もありますね。
こうやって妄想している時が一番楽しい。
\(^o^)/
背面です。
SFX電源はブラケットに固定して取り付けます。
ブラケットを取り外せば通常サイズの電源を取り付けられますので、自由度が高いですね。
CPUクーラーはかなり限定されますが。
今回はPico PSUを使うので電源部のスペースが丸々空きます。
今回CPUクーラーは超天を使います。
天面とクーラーのファンは前回紹介したJupitorの14cm、12cmをそれぞれ使います。
光り方をあわせたかったので、このファンをチョイス。
ガラスパネルの色はちょっと濃いめ。
黒いねじで固定しますが、カッコ良くするため赤のハンドスクリューを注文中。
恐らく6#32って言うネジ。
ねじの長さは10mm必要みたいです。
なんとか長さ12mmの物が見つかりました。
問題はグラボですね。
本当に高すぎですよ。
(≧Д≦)