買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

小ネタ ARGBコントロールリモコン置き場について 続き

こんばんは。 買い測りです。 こんな時間にブログの更新です。 一度含み損が減って安心していたら、あっという間に相場が急変。 損切りをある程度したので落ち着いてはいるのですが、今まで積み上げてきた利益がガッツリ減って悔しいです。 悔しくて悔しくて…

小ネタ ARGBコントロールリモコン置き場について

こんにちは。 買い測りです。 FXの含み損が、ピークの約120万円から85万円程度になりました。 けっこう落ち着いてきましたが、まだまだドキドキが止まりません。 今日も現実逃避のためブログを更新します。 今日は小ネタです。 ARGBコントローラーのリモコン…

予定変更して、またSSDネタ

こんにちは。 買い測りです。 今日の相場はまずまず良い感じで、利益が出ています。 (∩´∀`)∩わーい 利益が出てはおりますが、まだまだ含み損がやばいです。 なのでブログ更新(現実逃避)頑張ります。 前回予告で光らせるパーツの紹介をすると書きましたが、…

Z77 Extreme 6を無駄に拡張してみる ヘンタイ編

みなさん、こんばんは。 ブログ記事の表示順序がおかしくなり、嫌な感じがしている買い測りです。 今日は土曜日で相場は動いていないので、現実逃避と言う訳では無いのですが、勢いに乗ってブログをどんどん更新していきたいと思います。 さて今回は、前回近…

Z77チップセット搭載MBでNVMe SSDを使ってみる

こんにちは。買い測りです。 ブログ更新頑張ってます。 実際は現実逃避のため(*´Д`) 今回はZ77チップセット搭載MB Z77 Extreme 6でNVMe SSDを使う というお話。 この世代のMBは、NVMe SSDは非対応です。 しかし使うだけなら、それほど問題無いです。 変換基…

Z77 Extreme 6 近代化改修AREA Mr Jack .5Gbps LANとUSB3.1Gen2

Ivyおじさんの買い測りです。 どんどんブログを更新していきます。 今日も元気に現実逃避です。 さて今回は、ASRockのZ77 Extreme 6を使ったPCの近代化改修を行います。 AREA Mr Jack 2.5GbpsLANとUSB3.1Gen2を増設します。 「いい加減買い替えろよ」と思う…

SSD 変換基盤とファンを利用時の温度テスト

こんばんは。買い測りです。 またSSDネタです。 前回でSSDのベンチマークテストは終了しましたが、疑問に思った事があるので追加テストをします。 疑問点 ・ファンを追加して、直接風を当てた時の温度 ・PCI Express変換基板を利用した際の速度変動の有無 こ…

ADATA XPG SPECTRIX S40G 512GBベンチマークテスト

2ヶ月以上ブログ更新せず、その後立て続けに3記事目追加。 相場がやばくて現実逃避中の買い測りです。 し、死ぬかも・・・・。 SSDのベンチマークテスト第三弾。 ADATA XPG SPECTRIX S40G 512GB です。 第一弾 BIOSTAR M700 512GB 第二弾 Western digital SN…

WD Blue SN500ベンチマーク

前回に引き続き、SSDのベンチマークです。 なんだか楽しくなってきた。 (*'ω'*) WD Blue SN500ベンチマーク すでに利用しているHDDを初期化して、ベンチマークテストをします。 そのため写真は少なめです。 購入の経緯 初めてM.2スロット搭載のMBを購入した…

BIOSTAR NVMe SSD M700 512GBを買ってみた

久しぶりにブログを更新します。 間隔空き過ぎです。 BIOSTAR NVMe SSD M700 512GBを買ってみた 少し前にBIOSTARからSSDが発売になりました。 突然の発売で少々驚きました。 ( ゚Д゚) BIOSTARにSSDのイメージが全くありませんでしたから。 M700 512GB。 秋葉…