買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

display port対応のKVMスイッチを買いました。

皆様こんばんは。 display port対応のKVMスイッチを購入しました。 以前購入したHDMI対応のKVMスイッチのdisplay port版です。 kaihakari.hatenablog.com kaihakari.hatenablog.com デザインも全く同じで、コネクタがdisplay portに変わっただけです。 あ、…

横スクロール機能搭載マウス、エレコム M-DWM01DBBK

マウス買いました エレコムの横スクロール機能搭載マウス、M-DWM01DBBK。 なんですかねこの型番。 あ、いや、型番は良いんですが、別に何かカッコイイ愛称とかつけないんですかね? (´・ω・`) 「俺、この間エレコムのM-DWM01EBBK買ったんだ」って友達に話し…

KVM動作確認その2 動きました\(^o^)/

前回まともに動作しなかったKVMですが、無事動きました。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! kaihakari.hatenablog.com kaihakari.hatenablog.com 動かなかった原因は恐らくマウスとの相性です。 Σ(゚Д゚) 相性なんてあるのかよと思ったのですが、マウスを変えたら無事動きま…

KVM動作確認その1

アマゾンで注文したHDMIケーブルが届いたので、この間購入したKVMの動作確認をしていきます。 kaihakari.hatenablog.com ちなみに購入したHDMIケーブルはこんな感じ。 なかなかカッコイイ。 (#^.^#) 接続方法 側面のHDMIコネクタからモニターに接続。 背面の…

KVM買いました

今回はKVMを買ってみました。 キーボードとマウスを複数のPCで切り替えて使えるようにする装置ですね。 PCが増えてしまいキーボードやマウスの取り回しが大変です。 (ノД`)シクシク そのため購入に至りました。 以前は結構なお値段だったと思いますが、中国製の安…

COOLMOON ARGB対応メモリーヒートシンク

皆様こんにちは。 またまたARGB対応のメモリーヒートシンクを手に入れたので、紹介していきます。 海外から取り寄せたCOOL MOONのヒートシンクです。 アマゾンでも同じ物(恐らく)が売っています。 箱がベコベコの状態で届きました。 一どんな扱いをしてい…

GELID STELLA その2

以前予算不足で2個しか買えなかった、GELIDのSTELLAを追加購入しました。 kaihakari.hatenablog.com これでケース底面と上面にファンを装備できます。 (*´∀`*) 底面から空気を吸って、上面から排気するという煙突構造のエアフローになります。 今回使うケー…

JONSBO ARGB対応 M.2 SSD用ヒートシンク

皆さん、こんにちは。 買い測りです(*´ω`*) 今日も元気に更新していきます。 コロナに負けずに頑張りましょう。 前回ADATAのSSDに取り付けた、M.2 SSD用のヒートシンクを紹介していきます。 kaihakari.hatenablog.com kaihakari.hatenablog.com 格安アルミ…

ADATA SX8100 256GB ベンチマーク編

皆さん、こんにちは。 本日は前回紹介したSX8100のベンチマーク編です。 kaihakari.hatenablog.com テスト環境ですが MB ASROCK FM2A88X-ITX+ CPU AMD A10-7870K との組み合わせです。 変換基盤にSSDを取り付け、PCI Express×16スロットに挿してテストします…

ADATA SX8100購入

皆様、こんにちは〜。 (*´ω`*) またまたSSDを購入しました。 ADATAのSX8100 256GBモデルです。 お値段はアマゾンで4230円。 ドコモのdポイントがあったので、約3400円で購入出来ました。 256GBとは言え買いやすいお値段ですね。 大きなファイルを読み書きす…

インシュレーターを買ってみた

インシュレーターを買ってみました。 スピーカーとかCDプレイヤーなんかの下に取り付ける物ですね。 でも今回はオーディオ機器には使いません。 あ、ちなみに中国製の安物です。 (*´Д`) 上の写真を見れば一目瞭然ですね。 仕上がりが汚いです。 アリエクス…

SUNEAST SE800 mSATAⅢ256GB ベンチマーク

SUNEAST SE800 mSATAⅢ 256GB ベンチマーク 今回はベンチマーク編です。 前回mSATAコネクタに取り付けるとノートPCから認識せず。 SATA変換ケースを使うと普通に認識され、がっかりしております。 Σ(゚д゚lll)ガーン ともあれベンチマークを測って実力を検証して…

mSATA変換アダプタ

mSATA変換アダプタが届きました。 前回購入のmSATA SSDがノートPCで認識しなかったので、急遽購入。 kaihakari.hatenablog.com kaihakari.hatenablog.com kaihakari.hatenablog.com これで使えるようになるかどうか。 実はSSDが初期不良という結果を望んでい…

SUNEAST SE800 mSATAⅢ 256GB

SUNEAST SE800 mSATAⅢ 256GB買いました。 古いSSDがお亡くなりになったので急遽購入。 こいつを以前買ったノートPCに取り付けて、2.5インチSSDを別PCに移植するため購入。 kaihakari.hatenablog.com しかしそれが悲劇へと繋がります。 素直に2.5インチのSSD…

GELID STELLA

12cmファン、GELID STELLAを購入しました。 ホントは4個欲しかったのですが、古いSSDがお亡くなりになったので予算の都合上2つだけです。 秋葉原のarkさんで購入。 お値段は見ての通り税込1280円。 これだけ派手に光ってこのお値段ですから割安ですね。 in w…

240w対応のACアダプタ

aliexpressから240w対応のACアダプタが届きました。 同じACアダプタを買うのは、今回で3個目になります。 正確には4個目で、3個めに届いた物が初期不良だったため返金させ、買い直しています。 箱がボロボロの状態で届きました。 前回紹介したPico PSUはACア…

450W対応 Pico PSU

Pico PSU買いました。 ちなみに同じ物をすでに持っています。 今回2個目です。 あれ、ちょっとヒートシンクが曲がってますね。 ( ;∀;) 中華クォリティ! Pico PSUと言えば通常は小容量な物が多いのですが、今回のPico PSUは450Wと大容量です。 そこそこの性能…

7870Kベンチマーク・その2

こんばんは。 再び7870Kのベンチマークを軽くやっていきます。 前回FF14ベンチを回したところ、色がおかしくて途中でやめてしまいました。 また原神も起動出来ずにそのまま諦めてしまいました。kaihakari.hatenablog.com kaihakari.hatenablog.com kaihakari…

7870K ベンチマーク

7870K搭載PCのベンチマークを行っていきます。 今更ではありますがネット・OFFICE系アプリ・動画視聴(4Kなどは除く)用途には十分な性能を持っているので、中古などで安く手に入れる機会があれば参考になるかも知れません。 今回ベンチマークを取るPCはこんな…

7870K用にマザーボードも購入。ASROCK FM2A88X-ITX+

7870K用にマザーボードもゲット。 ASROCKのFM2A88X-ITX+です。 ヤフオクで買いました。 出品者様、大変迅速な対応ありがとうございました。 なんだか最近itxのマザーボートばかり買っている気がします。 付属品 アンテナケーブルは付属していましたが、アン…

まさかの新品。AMD A10-7870K!

あるところにはあるんですね。 未開封のA10-7870Kをゲットしました。 店頭で見つけた時は目を疑いましたね。 (*_*) 実は以前も7870Kを使っていました。今回格安だったので再びの購入です。 こんな箱のデザインだったかなぁ?と思いつつ帰宅。 よくよく思い出…

LIANLI mini-itxケース

PC-Q36WA LIANLI Mini-ITXケース 皆さんおはようございます。 買い測りです。 体調不良にもかかわらず頑張って出社したのですが、諸般の事情で会社に入れず足止めを食らっております。 (´・ω・`) もう休みにして欲しいのですがダメみたいですね。 待ち時間に…

BIOSTAR A10N-8800E

こんばんは。買い測りでございます。 今日はFX自動売買PCに使っているマザーボード「BIOSTAR A10N-8800E」を紹介していきます。 自動売買PCと言いつつ、TVや動画を見るのにも使っています。 24時間稼働するPCなのにLEDでピカピカです。 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 早速見…

ファンとメモリを光らせてみる

こんばんは。買い測りです。 今日はARGB対応のファンとメモリ用ヒートシンクを光らせてみます。 ファンは以前記事にしたjonsboのファンです。 kaihakari.hatenablog.com メモリ用のヒートシンクは今日届いたばかりのコイツです。 これがあればRGB非対応のメ…

ジャンクノートPCをゲット

こんにちは。買い測りです。 秋葉原に特価品のSSDを買いに行ったら売切れで大ショック。 _| ̄|○。 このままでは帰れないと思い秋葉を徘徊。 するとパソコン工房でジャンクのノートPCを発見。 セレロンですけど3000円。 ACアダプタはついていませんので、別…

今更ですがDEEPCOOL ASSASSIN IIIを買いました。

なかなかjonsboのFANを光らせる事ができない買い測りです。 また散財して忙しいです。 kaihakari.hatenablog.com 今回はDEEPCOOL ASSASSIN IIIを買いました。 中古ですけど。空冷最強と評判のあれデスね。 いや〜、デカイですね。 カッコイイデスね。レビュ…

ROG SPOTLIGHTを光らせる

昨日は仕事から帰るなり、爆睡してしまい更新できませんでした。 すっかりおっさんの買い測りです。 (-_-;) さてROG SPOTLIGHTですが、ばっちりアプリで制御できました。 ヽ(^o^)丿 残念ながらARGB非対応なので、発光パターンは少ないです。 それでも光り方…

買ってしまった。ROG SPOTLIGHT

前回の更新で次回はjonsboのファンを光らせると言ってましたが、予定変更。 衝動買いをした物の紹介です。 それは コイツだ!! ROG SPOTLIGHT!! カッコイイパッケージ 秋葉原のハードオフで見つけてしまい購入。 存在は知ってましたが、売っている所を見…

久しぶりの更新。jonsboのARGBファン。

久しぶりの更新です。 FXで大損して、しばらく何もする気が起きませんでした。 (ノД`)シクシクとりあえず生きてますが、働くのって嫌ですねぇ。 毎日クレームばかりで嫌になります。 日本人の民度が高いって絶対嘘ですよ。 (´Д`)jonsboのARGBファン さて、復帰の…