買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

PROTRULY V10Sで写真を撮ってきました。(ただし・・・・)

こんばんは。

買い測りです。

 

今回はPROTRULY V10Sで、写真を撮ってきました。

 しかし、全天球での撮影ではありません。

 

実は全天球カメラで動画も撮ってみたんです。

しかしですね、編集が難しいのですよ。

と言うか、まったく分からないのですよ。

( ;∀;)

 

どうやってモザイクとか、入れるんですか?

つーか、モザイク無いんですけど、

塗りつぶししか無いみたいです。

 

やっぱり某編集ソフトの体験版ではだめですか?

アドビのプレミアとか買わないとだめですか?

予算が・・・・・。

 

うちのRYZENも力を発揮できず鳴いてます。

(ノД`)・゜・。

 

すっかり疲れ果ててしまいました。

ですが普通の写真の画質チェックだけでもと思い、出かけてきました。

(´▽`*)

 

ところがやらかしてしまいました。

カメラのアプリを起動しなおすと、設定が変わってしまうんですね。

このスマホ

 

おまけに縦横比1:1で撮影をする大失敗。

(これは自分のミス)

Σ(・ω・ノ)ノ! ぎゃふん

 

そういうわけで、写真が少ないです。

スミマセン・・・。

 

前置きが長くてすみません。

まずはリラックマストアの、リラックマの置物です。

自宅に置きたいですね。

f:id:kaihakari:20181013193359j:plain

 角度を変えてもう一枚

f:id:kaihakari:20181013193355j:plain

 

次は猫カフェの猫ちゃんです。

f:id:kaihakari:20181013193353j:plain

もう一枚。

f:id:kaihakari:20181013193351j:plain

可愛いですね。

=^_^= ニャー

 カメラスペックおさらい

  • リアカメラ:1600万画素
  • フロントカメラ:1300万画素
  • 全天球カメラ専用:1300万画素の広角レンズ×2

今回はもちろんリア:1600万画素のみ使用

 

画質について

スマホの画面で見る分には、とても綺麗です。

 

PCの大画面で、実寸表示するとイマイチかもって感じ。

でもスマホのカメラですから、こんなものですかね?

今回はどの写真も、照明があまり良くないし。 

 一番の問題は、自分の腕前ですね。

 

撮影していて気になった点

  • ピント合わせが遅め
  • 設定が変わってしまう
  • 2枚目の猫ちゃんの写真、もう少し背景をぼかしたい

ピント合わせが遅いのは照明のせいかも。

アプリを変えれば、設定が変わるのは回避できるはず。

ただし全天球撮影だと、標準のカメラアプリ必須です。

背景のボカシはこんなものですかね。

デュアルレンズじゃないし。 

 

全天球カメラで撮影した写真、いつになったら載せられるのやら。

(ノД`)・゜・。