FiioA1到着
FiioA1到着
また買ってしまいました。
オーディオは沼ではなく、ブラックホール。
絶賛散財中の買い測りです。
来月はナガオカか、ZERO AUDIOのイヤフォンを買おうと思っていましたが延期します。
中華イヤフォンの倍ぐらいするし。
しかもまだ注文して、届いていないイヤフォンが三本あるのは内緒。
予備のKZ ATRを注文済みなのも内緒。
(;´Д`)
さて、以前購入し、レビュー記事を執筆中のミニミニスマホk−TOUCH i9ですが、残念ながらAHR192が使えませんでした。
(T_T)
エレコム ハイレゾ DAC for Android microUSB オーディオアダプター シルバー EHP-AHR192SV
スマホに直挿しだとイヤフォンは実力を発揮出来ない事が身にしみたので、何とかせねばと思い立ち、急遽購入!
Fiio A1‼
|
こいつはイヤフォンジャックと接続するヘッドフォンアンプ。
ジャックがあれば接続オッケー。
便利ですね。
スゴク良い!
(≧∇≦)b
ただ一つ心配があります。
(´・ω・`)
スマホのイヤフォン直挿しは駄目だと、よくよく身に沁みました。
音が悪いんですよ。
そこから鳴らして音が良くなるのか、甚だ心配です。
またアナログ接続ですので、ノイズも心配です。
そのあたりを重点的に見ていきたいと思います。
音の変化を上手く伝えられないだけとも言う。
早速開封していきます。
これ並行輸入版ですかねぇ。
裏側
内箱
御開帳
アップ
裏側の本体下に付属品の箱がありました
中身です
両端L字型の短い3.5mmケーブルとクリップ付きの枠(予備)とクリップ無しの枠
長めの3.5mmケーブル
お待ちかねの本体と、取り付け済みのクリップ付きの枠
このクリップ付きの枠は、すぐに壊れそうです。
もっとしっかりした物を付けて欲しい。
各部写真
底面に充電用のmicro USBと、入力用のイヤフォンジャック
上部にはイヤフォン接続用のジャックとボリュームボタン。
電源ボタンと兼用のバスブーストの切り替えボタン。
電源ボタン長押しでスイッチオンオフ。
スイッチオンの時、電源ボタンを押すとバスブーストプラス1.もう一度押すとさらにプラス1。
もう一度押すとバスリデューサー(標準から一段階のみ)。
もう一度押すと標準に戻ります。
それではスマホにセット!!
久しぶりに登場、PROTRULY!!
いつものスマホ、Honor 8X maxはケースの関係でイヤフォンがきちんと刺さらないのだ!
ピカピカレインで、まさにピッカピカ!!
何度も重ね塗りしたから、実物はもっとスゴイぜ!
蛍光灯を外さずにLEDランプに変えたのがバッチリ写り込んでいるぞ。
凄いぞ!ピカピカレイン!!
早速鳴らす。
.
..
...
....
あ、予想通り、サーッというノイズが入ってます。
ただし、ジジジって言うノイズは無いですね。
しかし秘密兵器がある!
(もう秘密でも兵器でもないけど)
カモン!抵抗入りコネクタ!!
セット!!
凄いぞ!ノイズが消えた!!!
さて音質ですが、良い!!
(≧∇≦)b
スマホに直挿しよりは良い!!
AHR192で聴く程には音質アップしていない印象。
スマホ直挿しの音から、AHR192で上昇した分の音を10とすると、A1の効果は6か7ぐらいですかね?
かなりテキトーな数字です。
まぁ、電車の中で聴くぶんには十分過ぎですね。
|
ピカピカレインの乾燥が済めば、K-touch i9の本格運用開始です。
何とか使い物になりそうで良かった。
楽しみです。
(*´∀`*)
.
..
...
....
あれ?
あれれ?
そう言えば今まで、PROTRULYで撮影した天球写真載せていないですね、、、、、。
(゜o゜;
|