買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

全天球カメラ搭載スマホ!『 PROTRULY V10S』

皆さん、こんにちは。

買い測りです。

なんだか今日は暑かったですね。

さて、実は最近スマホを買いました。

前回デカイ画面のスマホが欲しいと、あれだけ言っておきながら5.5インチ液晶です。

それは、PROTRULY V10S!

f:id:kaihakari:20181007205640j:plain

デカイ画面の中華スマホを物色中に、偶然見つけた端末です。

なんと全天球カメラ搭載スマホ!!

Σ(・∀・;)なぬ!?

 

こんな写真や動画が撮影できます。

f:id:kaihakari:20181007205726j:plain

全天球カメラで有名所は、やはりRICOHのTHETAシリーズでしょうか?

 

RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー

RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー

 

 

RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 910720

RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 910720

 

  

コイツを見つけたら、どうしても我慢できずポチってしまいました。

スマホに全天球カメラが内蔵されてるから、撮影したらすぐ見れます。

(*´▽`*)

 

こんなスマホは、このシリーズ以外には無い!

多分。

 

どうして私は、替えのきかない端末に惹かれるのでしょう?

否!

替えのきかない端末だからこそ惹かれるのです!!

( ・`д・´)良い事言った!!

 

スペックはこんな感じ。

  • CPU:snapdragon 625
  • RAM:4GB
  • ROM:64GB
  • リアカメラ:1600万画素
  • フロントカメラ:1300万画素
  • 全天球用カメラ:1300万画素×2
  • OS:android 7.1
  • 液晶:5.5インチ 1920×1080
  • 高速充電:QC 3.0対応
  • SDカード:128GBまで対応(2枚目のsimカードと排他利用)
  • 日本語対応(ただし半分ぐらい?)

ネットや軽いゲームなら、スマホとしての性能も十分です。

しかもこの端末、余計なアプリが入ってません。

というか、必須のアプリも入ってません。

(;^ω^)

この辺はそのうち詳しく紹介します。

削除出来ない余計なアプリが満載されている、某国のスマホよりずっと良いですね!

 

本命のデカスマホが届くまで、この端末の紹介をしていきたいと思います。

 

しかし、PROTRULYってなんて読むんですかね?

プロットラリー?

プロトラリー?

(・ัω・ั)? 

 

しかし、THEATAシリーズはオプションがあっていいですね。

 

RICOH TW-1 水中ハウジングケース 910753

RICOH TW-1 水中ハウジングケース 910753

 

 

THETA用ハードケース TH-2 防滴 ポリカーボネート製 910752

THETA用ハードケース TH-2 防滴 ポリカーボネート製 910752