買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

K-TOUCH i9に付いて 危険かもしれないです

こんにちは。

買い測りです。

 

急遽K-TOUCH i9についてご報告です。

 

ちょっと怪しい挙動がありました。

しばらく時間を置いてブラウザを起動すると、広告が表示されるようになりました。

ブラウザはedgeを使っています。

他のスマホではそんな挙動はしません。

 

i9に怪しいアプリが入っていたのかどうかは不明です。

apkファイルをダウンロードして、アプリをインストールする必要があるので、apkファイルが怪しい可能性もあります。

 

原因は分かりませんが、扱うのが心配ですね。

 

それとは別なお話です。

音楽再生スマホとして利用していますが、時々再生が止まります。

やはり128GBのSDカードは、利用できないのかもしれません。