買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

K-TOUCH i9運用とカメラについて

こんにちは。

すっかり温かくなって、体がしんどい買い測りです。

 

今後のK-TOUCH i9の運用について、ご報告したいと思います。

また、カメラの画質の参考に、写真も何枚か上げたいと思います。

 

K-TOUCH i9運用

i9を購入した理由は、外出先で音楽を聴くためでした。

エレコムのAHR192を使い、ハイレゾで聞いちゃおうなんて妄想していました。

しかしAHR192は利用する事が出来ませんでした。

TypeCコネクタは充電のみのようです。

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

その為急遽Fiio A1を購入。

イヤフォンジャックから出力し、FiioA1に接続し音質の向上を図ります。

AHR192程では無いですが、イヤフォンジャック直結よりは音が良いです。

 

イヤフォンをBluetoothイヤフォンに出来るアダプタも購入。

中華イヤフォンとBluetoothアダプタを使い、無線で音楽を楽しめます。

FiioA1とBluetoothを状況により使い分け、外出先での快適なリスニング環境の構築を目指しました。

  

イヤフォンを店頭で試聴する時も、邪魔にならずに済みます。

流石に8x  maxは取り回しが厳しいです。

出来れば良いDAPや、ポータブルヘッドフォンアンプを用意するべきなんでしょうけど、私の汚耳には十分です。

Playストア非対応とか、タッチパネルの調子が悪いとか、apt-x・OTG非対応とか色々と残念な所があります。

ですがこのコンパクトさと、最悪アンドロイドスマホとして利用もできる利便性も気に入ってます。

 

不便な所が多いのは事実ですが、割り切って利用すればそれなりに使える端末だと思います。

話のネタにも良いですね。

 

カメラについて

画質悪いです。

(*´Д`*)

何枚か写真を載せていきます。

トリミングし上書き保存した画像です。

 

まずは通りすがりに撮影したお花の写真。

f:id:kaihakari:20190423221311j:plain

f:id:kaihakari:20190423221500j:plain

f:id:kaihakari:20190423221532j:plain

f:id:kaihakari:20190423221552j:plain

次に豆柴カフェのワンちゃんと 猫カフェの猫ちゃんです。

f:id:kaihakari:20190423221746j:plain

f:id:kaihakari:20190423221821j:plain

f:id:kaihakari:20190423221841j:plain

落ち着いて撮れれば、そこそこ見れた写真になります。

どうして猫ちゃんは、シャッターを押した瞬間に動くんでしょうね?

謎です。

 

参考にhonor 8x maxで撮影した画像も上げておきます。

f:id:kaihakari:20190427223429j:plain

f:id:kaihakari:20190427223452j:plain

f:id:kaihakari:20190427223510j:plain

以上です。

いかがでしょうか?

用途を絞り込んで利用すれば、何とか使い物になります。

タッチパネルがもっとまともに動いてくれれば、なお良いですね。

 

さて次回こそ、もう一台のミニミニスマホのレビューにかかりたいと思います。