買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

インシュレーターを買ってみた

インシュレーターを買ってみました。

f:id:kaihakari:20210803122314j:plain

スピーカーとかCDプレイヤーなんかの下に取り付ける物ですね。

でも今回はオーディオ機器には使いません。

 

あ、ちなみに中国製の安物です。

(*´Д`)

上の写真を見れば一目瞭然ですね。

仕上がりが汚いです。

 アリエクスプレスで買いました。

送料を入れるとアマゾンで買うのとあまり変わらなかった。

大失敗した。

( ;∀;)

 

何のために買ったかと言うと、PCに取り付けるためです。

以前中古で買ったケースのプチ改造です。

とりあえず見ていきましょう。

f:id:kaihakari:20210803122333j:plain

f:id:kaihakari:20210803122358j:plain

f:id:kaihakari:20210803122408j:plain

f:id:kaihakari:20210803123615j:plain

f:id:kaihakari:20210803122351j:plain

う~ん、低クオリティ。

 

スパイク部分は3つの部品で構成されてます。

を分解するとこんな感じ。

f:id:kaihakari:20210803122345j:plain

f:id:kaihakari:20210803122340j:plain

あとは両面テープが付属します。

f:id:kaihakari:20210803122327j:plain

 

改造に使うケースはこれです。

結構古いですね。

EVGAのHadron Air

発売当時はそれなりに高価だった記憶があります。

カッコイイので当時買うか買わないか、かなり悩みましたが結局買いませんでした。

f:id:kaihakari:20210803132055j:plain

EVGA - JP - 製品 - EVGA Hadron Air Mini-ITX Steel Black Chassis with 500W 80Plus Gold Power Supply 110-MA-1001-K1 - 110-MA-1001-K1

電源はFlex ATX対応のケースですが、今回はPico PSUの電源とACアダプタを使いました。 

kaihakari.hatenablog.com

kaihakari.hatenablog.com

 底面の電源ユニット搭載スペースが空くので、そこにファンを追加予定です。
kaihakari.hatenablog.com

ちなみにGELIDのstellaをこのケースの上部に取り付けるとこんな感じです。

ファンもイイ感じ。

ただ風があまり感じられません。

吸気が足りないのでしょうか?

底面にもファンを付けたら、いくらか良くなるかな?

f:id:kaihakari:20210803151410j:plain

 

このケース、ケース正面の下に付いている足が曲がっていたので取り外しました。

 

メルカリで買ったケースですが、足部分を中途半端に撮影した写真に騙されました。

悪質な出品者でしたね。

(# ゚Д゚) 〇〇〇め!!

自重して伏字。

 

貼ってみました。

f:id:kaihakari:20210803134917j:plain

f:id:kaihakari:20210803134925j:plain

ふむ、悪くない。

足ですから仕上がりが悪くても気になりませんね。

あまり見えませんから。

(*'ω'*) 

 

あとは追加のファンを入手できたら、大体完成ですね。