買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

honor 8X Maxについて

こんばんは、買い測りです。

 

ズルトラ難民脱出に向けて購入した、Zenfone 3 ULTRA。

まさかの初期不良

約3週間で電源入らず、、、。

(´Д⊂ヽ

 

めでたく?返金対応になったため、買い直しました、

honor 8X Max!!

ものすごく期待している。

えぇ、そりゃもう。

 

早速一日使ってみた感想をご報告いたします。

 

良いところ (*´▽`*)ワーイ

 

画面がでかい!

縦長7.12インチ、そりゃデカイっすよね

 

指紋認証精度が良い

まだノーミスですよ

それに比べPROTRULYは・・・

PROTRILYも、指紋を何度も登録し直したらかなり良くなりました

 

顔認証便利

モーションコントロールとの組み合わせで超便利

 

SIM2枚+Micro SDの、3枚同時利用可能

真のデュアルSIM!!

対応している周波数少ないけどさ…( ゚Д゚)

 

スピーカーがステレオ

片方は通話時のスピーカーを利用

 

モーションコントロールが便利

持ち上げて見つめればロック解除

角からスワイプで片手モードなど

 

デュアルカメラ搭載で背景ボカシ可能

まだ詳しく検証してないけど、かなりぼかせます

 

NoRoot Firewallを使っていても、テザリング出来る

PROTRULYではNoRoot Firewallを使っていると、テザリング出来ないです

「やったー!」と、思っていたら、その他の常駐アプリも含めて、いつの間にか停止させられます

設定をいろいろいじってみましたが改善できていません

設定でアプリ停止させられるのは改善出来ました\(^o^)/

 

 

気になったところ (;´Д`)シクシク

 

端末管理のアプリでタスクキルすると、常駐させたいアプリも終了

これはPROTRULY付属のアプリの出来が良い

タスクキルしなくても、いつの間にか終了させられますが・・・・

 

HUAWEI IDを作らないと、出来ない挙動がある

そしてIDは作れない(方法がわからない)

 

無効化出来ないアプリが多い

使うアプリぐらい選ばせてくださいよ

この点はすべてのメーカーがそうですね

 

対応している周波数が少ない

OTAで追加してくれませんか?

無理?

BAND19とか、あわよくば21にも対応したら、日本でもっと売れるんじゃないかと

Huaweiさん、マジ頼んます

せっかく真のDual SIM対応機なのに・・・

 

「都内ならあまり困りません」と思っていました

ですが、会社のロッカールームですら、ドコモは厳しかった

(ノД`)・゜・。

 

今更Micro USB端子!

Type Cで良いじゃないですか・・・

 

液晶の角が丸い

他の端末もそうですけど、これマジでやめて欲しい

しかも 1920×1080で表示されるゲームの角が丸く表示される

両脇に余白作ったうえ、なぜ角を丸くする!?

f:id:kaihakari:20181028210159j:plain

この端末だけですか?

それともアプリ側の問題? 

ちなみにスクリーンショットを撮ると、ちゃんと四角いです

 

出来ればノッチもやめて欲しい

これもこの端末に限った事ではありませんが、個人的にノッチは害悪でしかない。

ノッチを考えた人は誰ですかね?

 

個人的な結論

色々良い所もありますが、個人的にイマイチな点が多いです。

少なくとも、私のメイン端末にするにはちょっと・・・・。

 

とはいえ常駐アプリの問題は半分解決したので、そこそこ良いですね。

 ノッチ好きな方もいらっしゃるでしょうから、大画面ノッチ付きがお好きな方にはおススメ。

 

今後のアップデートで改善出来る部分もあるので、期待してます。

端末管理(Phone Keeper)のアプリの出来が悪いです。

 

ノッチと液晶の角が丸いのは業界のトレンドですから、別にこの端末だけが悪いわけではないですね。

 

ただ、もっとオリジナリティを持って端末を作って欲しい。

 

今回ROM128GBモデルを購入したので、さらにSDカードを足して、動画や音楽を詰め込んだり、移動可能なデータのバックアップマシンに使うのもいいかもしれません。

※無くさないように気を付けないと

 

細かい所でどのような挙動をするかわかりませんが、ノッチがない分、Xiaomiの Mi MAX 3の方が良かったかもしれません。

予算に余裕があれば、RAM6GB版もあるようですし。

 

結論:ズルトラ難民、イマイチ脱出ならず!!

(ノД`)・゜・。

 

 

次回予告

ホントは今日、ベンチマーク結果を載せたかったんです。

しかしantutuだけインストールに失敗してしまう。

(ノД`)・゜・。

なんとかHuawei APPGallerlyからダウンロード出来ました。

 

そんなわけで、次回からベンチマークの結果を報告したいと思います。