買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

抵抗入りイヤフォンコネクタ

抵抗入りイヤフォンコネクタ

 

抵抗入りのイヤフォンコネクタが到着しました。

これでAHR192のノイズを消せるかどうか、ドキドキの買い測りです。

AHR192の小ネタ

(と言いつつツイッターでは結果をすでに呟いています)

 

購入したのは80Ωの抵抗入りのコネクタです。

何Ωの抵抗が入った物を買えばいいのか全く分からなかったのと、選べる程種類が多くなかったので80Ωを購入しました。

 

アマゾンだと、コネクタタイプは無いかな?

 

 

CCA C10と合わせて112Ω。

(計算はそのまま足せばいいんですかね?電気関係の知識は全く有りません

AHR192の上限目安が100Ω〜150Ωなのでこれで良いかな?

(全く自信なし)

 まずは外観です。

見た目は普通のコネクタですね。

f:id:kaihakari:20190405150944j:plain

さて、まずはAHR192 をいつものスマホ、honor 8X maxにセット。

普通に聞いてみます。

・・

・・・

・・・・

ノイズが入ってます。

しかもジジジって言うノイズも入ってます。

酷いですね。

(´Д⊂ヽ

 

それではAHR192にコネクタをセット!

むむ、長いですね。

f:id:kaihakari:20190405151251j:plain

イヤフォンもセット!!

上でCCA C10と合わせると、とか言いつつ、写真はRevonext RX8です。

(・。・;

RX8についてはいずれご紹介します。

なかなかイイですよ。

 

横向きだとこんな感じ。

f:id:kaihakari:20190405151306j:plain

早速聞いてみます。

・・

・・・

・・・・

・・・・・

おおっ!?

ノイズが消えた!!

(*´∇`*)しあわせ~

 

ジジジって言うノイズも見事に消えてる!!

大成功!!

凄いぞ、抵抗入りコネクタ!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

f:id:kaihakari:20190405151956j:plain

買って良かった。

 

出来れば抵抗値を変えた物を複数買って試したい。

でもあまり種類がないんですね。

残念。

 

自分で作れませんかね?