買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

AHR192SV 小ネタ

AHR192SV 小ネタ

 

皆さんこんばんは。

中華イヤフォンのKZ ATRがとてもよい感じで、予備を追加注文しようかと本気で考え中の買い測りです。

いや~、今までCCA C10がスゴイ良いなぁと思ってていたんですが、KZのATR最高ですわ。

 C10が勝っている所ももちろんあるんですが、ATRは「バランス良く、そつなく鳴らす」って感じで、ほんと完成度高いです。

 

これがわずか1000円なんて、驚異的です。

こんな安いイヤフォンなのに、偽物が出回るのも納得ですね。

 

皆さん、買う時は気を付けてくださいね。

(´Д⊂ヽ

 

さて話を本題に。

今回はエレコムのDAC  AHR192SV の小ネタです。

f:id:kaihakari:20190324000830j:plain

このDAC、ロジテックブランドで、iPhone用が出ています。

そこでふと疑問が。

AHR192SV に変換アダプタをかませたら、iPhoneでも動かないかな・・・・?

と。

 

そこで試してみました。

Micro USBをLightningコネクタに変換するアダプタも買いました。

f:id:kaihakari:20190330225342j:plain

f:id:kaihakari:20190330225353j:plain

f:id:kaihakari:20190330225406j:plain

f:id:kaihakari:20190330225530j:plain

上海問屋の安い物ですが、MFI認証済みで、もちろんデータ通信可能な物です。

MFI認証済みの物は、結構高いですよね。

Appleはほんとセコイですね。

AHR192SVと変換アダプタ合体!!

オリャッ!

 

AHR192SVにイヤフォン接!続!!

トゥッ!

 

さぁ、次はiPhoneと接続だ!!!

ドキドキ。

・さて結果は!?

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

ダメでした。

Σ(゚д゚lll)ガーン

変換アダプタ約900円がパーです。

(ノ´∀`*) 

まぁ、何となく予想していました。

素直にiPhone版を買うか、別な製品を買いましょう

 

 いろんな意味でおしまい!