買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

新型Bluetoothアダプタ TRN-BT20S

皆様こんばんは。

約2か月ぶりの更新です。

さぼり過ぎですね。

 

前回買ったミニミニスマホですが、こいつのUSBコネクタがまたまた充電専用だった為に意気消沈。

 (ノД`)・゜・。

 

しかもイヤフォンジャックが無いのでイヤフォンはBluetoothオンリーです。

もちろんapt-xなんて対応していません。

おかげですっかりやる気がなくなりました。

 

しかし、しばらく放置していたのにアクセス数がぼちぼち増えてきまして、何だか複雑な心境です。

 (;'∀')

 

新型Bluetoothアダプタ TRN-BT20S

f:id:kaihakari:20190715211757j:plain

ATP-X対応(ブログを書いてて気づきました。)

さて、TRNから新型のBluetoothアダプタが発売になりました。

早速ぽちりました。

 

旧モデルとの価格差はごく僅かですね。

 

apt-x対応になって登場!

TRN-BT20S!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

 

そして今気づいたのですが、パッケージに「ATP-X」って書いてますね。

しかし、そんな事はどうでも良い。

結論から言うとこれは良い!!

再びブログ更新をさせるほどに!!

 

デザインは前モデルと一緒。

 ただ、前モデルは表面がツルツルしてましたが、今回は細かいデコボコがあって艶消しタイプになってます。

 

充電口もMicro USBで、充電用の二股ケーブルも一緒です。

箱は簡略化されています。

 

まずは写真を上げていきますね。

f:id:kaihakari:20190715211806j:plain

裏側

f:id:kaihakari:20190715211812j:plain

側面(0.75mm版を買いました)

f:id:kaihakari:20190715211820j:plain

開封

f:id:kaihakari:20190715211824j:plain

付属品

f:id:kaihakari:20190715211828j:plain

付属品

f:id:kaihakari:20190715211921j:plain

前モデルと並べてみました。

f:id:kaihakari:20190715211909j:plain

本体裏側

f:id:kaihakari:20190715211913j:plain

充電の差込口

パッケージが簡略化された事と、本体表面が艶消しになったぐらいで、他は全く一緒ですね。

が、しかし音は大変良くなっています。

さすがatp-x対応w

もう全く別物ですね。

 

音の広がりが出て、低域から高域まで幅広く再生出来ている印象。

音質を言葉で表現かるのは難しいので、なかなかうまく褒められませんが凄くイイです。

 

挙動が変わった所もあります。

バッテリーが少なくなると、前モデルは音楽をいったん停止して「バッテリー ロー」のメッセージが流れました。

新型は音楽が小さくなって再生が続いたまま、バッテリーが少ない旨メッセージが流れます。

この方がずっと良いです。

 

ただし、残念な事もあります.

 

前モデルに比べノイズ増

ただし、KZのBluetoothケーブルと比べるとかなり少ないです。

KZは電車内でも気になるレベルで、「キュルキュル」って言うノイズも入ってました。

まぁ、値段がかなり安いのでKZもコスト優先ならありでしょう。

 

個人的には許容出来る範囲ですが、もう少し頑張って欲しい。

TRNさん、次回作に期待してます。

応援してます。

出来ればapt-xHDとLDAC対応でお願いします。

 

さ行が刺さる

さ行が刺さるって言うんでしょうか?

まれにですが、不自然なぐらいに感じます。

これはイヤフォン本体との相性もあるかもしれません。

 

接続が少し不安定に

apt-xになったせいでしょうか?

人込みだと音が途切れます。

前モデルはHiaweiの端末と接続すると、ほぼ途切れたりノイズが入ることはありませんでした。

本日秋葉原をぶらついてきました。

人出が少なかったのですが、何度か途切れが発生しました。

KZのモデルよりはかなり安定している印象です。

 

残念な部分もありますが、全体的には大満足。

おすすめです。

(*´▽`*)