買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

小ネタ ARGBコントロールリモコン置き場について

こんにちは。

買い測りです。

 

FXの含み損が、ピークの約120万円から85万円程度になりました。

けっこう落ち着いてきましたが、まだまだドキドキが止まりません。

今日も現実逃避のためブログを更新します。

 

今日は小ネタです。

ARGBコントローラーのリモコン置き場について

MBが標準でARGBのコントロールに対応していない場合、外部コントローラーでLEDの発光パターンを変えます。

買い測りが買ったのは、リモコンでコントロールするタイプの物です。

f:id:kaihakari:20200213133249j:plain

買い測りは部屋を片付けられないタイプのダメ人間なので、こんな小さなリモコンはすぐにどこかに行ってしまいます。

 

たまたま100円ショップをぶらぶらしていたら、マグネットに両面テープが貼ってあるテープを発見。

 

「こいつをリモコンに貼ってPCケースに張り付ければ良いじゃん」

と思い購入。

早速貼ってみました。

イマイチ。

(ノД`)・゜・。

f:id:kaihakari:20200213133258j:plain

はじの方がくっついていません

テープ状の物なので丸めた状態で売られていますが、癖がついているためしっかり張り付きません。

両面テープもマグネットも、くっつく力が弱いです。

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

買い測りのケースは、キズを隠すためカーボンシートを張っていますので、余計くっつく力が弱いです。

今回のリモコン程度ならギリギリくっつきますが、磁力は弱い印象。

 

結局シートを張っていない背面に接着。

 

買うならもっとしっかりしたものが良いですね。

アマゾンで探してみました。

コクヨのを買ってみようかな?