買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

小ネタ ARGBコントロールリモコン置き場について 続き

こんばんは。

買い測りです。

こんな時間にブログの更新です。

 

一度含み損が減って安心していたら、あっという間に相場が急変。

損切りをある程度したので落ち着いてはいるのですが、今まで積み上げてきた利益がガッツリ減って悔しいです。

 

悔しくて悔しくても蒸れません。

(ノД`)・゜・。

 

新型コロナウイルスが憎い。

(; ・`д・´)

 

しかも買い測りは持病が二つもあるので、罹ったら多分死にます。

Σ(゚д゚lll)ガーン

別に死ぬのは良いのですが、苦しいのは嫌です。

 

さて、前回の小ネタの続きです。

100均の両面テープ付きマグネットを使い、ARGBコントローラーのリモコンをPCケースにペタリと取り付けました。

結局、両面テープの張り付きが弱く使い物になりませんでした。

 

そこでアマゾンで適当な両面テープ付きマグネットシートを買いました。

f:id:kaihakari:20200225033306j:plain

f:id:kaihakari:20200225033332j:plain

聞いたことのないメーカーの物ですが、結果を先に言うと良いです。

マグネットも両面テープも、くっつく力が強いですね。

 

前回の100均のマグネットは両面テープの接着力が弱く、使い物になりません。

マグネットの方は必要十分な感じですが、、、。

 

今回の購入品はマグネットがあらかじめ切断されています。

f:id:kaihakari:20200225033348j:plain

ただし最初に両面テープに貼られている紙は、切れ目などは入っていないのでカッターなどで切る必要があります。

 

早速貼ってみました。

f:id:kaihakari:20200225033338j:plain

とりあえず二つ張り付けました。

大きさはちょうどいいですね。

ついでにPCのスイッチのリモコンにも貼ってみました。

f:id:kaihakari:20200225033342j:plain

こちらも良いサイズです。

 

リモコンを持ち上げても、マグネットがリモコンから剥がれません、

(*´ω`)

f:id:kaihakari:20200225033329j:plain

メタルラックのこんなところにも張り付きます。

完璧です。