買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

PROTRULY V10S デレステのプレイについて

おはようございます。

買い測りです。

 

ひと眠りしようとしたものの、あまり眠れませんでした。

困ったものです。

(´Д⊂ヽ 眠い・・・・

しかし眠れない。

 

PROTRULY V10S デレステのプレイについて

さて、スマホの性能評価の一つに

デレステを快適にプレイ出来るか否か?

というのがあるようです。

 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

f:id:kaihakari:20181014091232p:plain

画質を最高設定にして、快適にプレイできればそれなりに高性能とか?

 

その昔PCでも「ゆめりあベンチ」なるものが有りまして…。

特定のハードに最適化していないため、素の性能が測れるとか何とか。

ゆめりあ」は2003年頃のギャルゲーのようです。

しかもnamco ( ゚Д゚)

 

ちなみに2003年頃のビデオカードはこんな感じ。

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

メルコがバッファローに変えたのは、いつ頃だろう・・・。

昔はビデオカードのメーカーがたくさん有りましてね・・・。

最近の煌びやかな水冷PCとか、当時は夢にも思いませんでした。

 

年取ったなぁ、俺。

これを知っている方は、それなりにお歳が・・・・。

話が逸れました。

スミマセン<(_ _)>

 

そんな訳で、いい年齢してプレイしてみました。

レアとかSレアとか、この手のゲームはプレイした事がありません。

効率とか全く考えず、テキトーにプレイしてます。

 

スペックのおさらい

  • CPU:snapdragon 625
  • RAM:4GB
  • ROM:64GB

f:id:kaihakari:20181014091252p:plain

 

プレイした感想

実際にプレイしてみると、あまり重くないんですね。

  • スナドラ625凄いじゃん
  • このゲームあまり重くないんじゃ?
  • みんな意外と、遅いスマホを使ってるのかな?
  • 誰かに見られた時「性能確認」と言い訳するため?

とか思ってしまいました。

 

しかし、しかしです・・・。

スミマセン、甘かったです。

f:id:kaihakari:20181014091235p:plain

 

曲をどんどんクリアしていくと・・・・。

重くなってきますね。

 

タッチのタイミングが合わなくなってきます。

動きがもっさりと言うか、ちょっとカクカクする感じ。

曲によって随分と差があるようです。

 

ただ今のところ、極端に重いゲームっていう印象はないです。

それとも更に進めていくと、もっと重くなるのかな?

 

f:id:kaihakari:20181014091241p:plain

 

テスト後

今までデータ引継ぎの設定は、しておりませんでした。

ですが今後の為、引継ぎ出来るようにしておきます。

新しい端末が届いた後も、継続して「性能確認」出来るように。

(ホントは性能確認の為ではなく、言い訳の為に) 

( ゚Д゚)はぁ

f:id:kaihakari:20181014091243p:plain

 

 次回は3D Marrkの結果を報告したいと思います。