買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

Antec P120 Crystal 展示品を見てきました

Antec P120 Crystal 展示品を見てきました

 

昨日ツクモにて、「Antec P120 Crystal」の展示品を見てきました。

f:id:kaihakari:20191108173406j:plain

 

アンテックのサイトで見た限りではなかなか良さそうでしたが、実物はイメージと違いました。

 

LianliのO11 DynamicとInWinの101を足して二で割り、サイズを通常のATXケースに抑えたというのが私のこのケースに対する評価です。

 

私が思っていたほど内部スペースは広くありません。

普通に組み立てる分には余裕がありそうです。

簡易水冷化や、光るファンをたくさん取り付けての運用であれば見栄えの良いケースになると思います。

 

何よりグラボの縦配置スペースが3スロットというのも、ポイントが高いです。 

LianliのO11 Dynamicはグラボを縦配置にするオプションがありますが高価です。

安いケースが2つ3つ買えますね。

 

 

しかし気になった点があります。

まず裏配線のスペースがあまり広くないように感じました。

 

サイドのファンスペースの裏ですが、LianliのO11 Dynamicはかなり広いスペースがあり、ファンや薄型のラジエーターを付けられそうです。

しかしP120 Crystalはあまりスペースがありません。

勿論幅が狭いので仕方ないのですが、配線スペースも狭いのはいただけません。

 

次にスイングドアですが、開いた時にガラスパネルが下にずれてしまいます。

スイングドアを閉める時は、ガラスパネルを少し上に持ち上げながら閉めないといけません。

構造的にガラスパネルを固定する金具に力が加わり、何度も開閉する間に壊れるかもしれません。

InWinの101のように縦に開くタイプだったら安心なのですが。

とはいえ一度組んでしまえば、パーツをしょっちゅう付け替える方でなければ、特に問題はないのではないかと思います。