買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

Antecからスイングドア搭載のPCケース「P120 Crystal」発表

Antec スイングドア搭載のPCケース「P120 Crystal」発表

www.links.co.jp

f:id:kaihakari:20191108173406j:plain

11月16日発売とのこと。

もうすぐですね。

 

個人的にこのケース注目しています。

理由がありまして

・フロントもガラスな事

サイドのみガラスで、フロントはアクリルなんてのもありますね

・サイドに三個ファンを搭載可能

ここにラジエーターをつけたいんですよね

・底面にもファンを搭載可能

サブのラジエーターをつけたり、エアフローを煙突型にしたい

・ビデオカードが最長45cmまで対応

まぁ、そんなに長いカードは使いませんが余裕があるのはいいですね

・グラボが縦配置可能で、3スロット分のスペース確保済み

f:id:kaihakari:20191108173411j:plain

一番重要なのがグラボを縦配置する時、3スロット分のスペースが確保されている事です。

 

3スロット占有のクーラーを搭載したビデオカードもあります。

また手持ちのビデオカードのファンが壊れたので、25mm厚のファンを結束バンドで取り付け修理しました。

そのため2スロットではおさまらないんです。

 

さらに3スロット分スペースがあれば、エアフローにも余裕が出来ますね。

 

次にこの構造なら水冷にする時も見栄えが良くなります。

サイドにメインのラジエーターを取り付けて、底面にサブのラジエーターを取り付けたりと、いろいろ妄想が、、、、(*´Д`)ハァハァ

f:id:kaihakari:20191108173402j:plain

f:id:kaihakari:20191108173415j:plain

内部構造もかなりすっきりしていますね。

どこかで見たような構造ですが・・・・・。

LIANLIのO11は、サイドのファン取り付け位置の裏側に結構なスペースがありますが、グラボの縦配置には対応していませんね。

P120 Crystalはどの程度スペースがあるのでしょうか?

f:id:kaihakari:20191108173356j:plainf:id:kaihakari:20191108173349j:plain

 裏配線のスペースは大体何cmぐらいあるんですかね?

早く実物を見たいです。

f:id:kaihakari:20191108173352j:plain

レイアウトはかなり余裕がありそうです。

かなり長いビデオカードを使っても、サイドパネルに厚いラジエーターをつけてファンでサンドイッチするのも楽勝っぽいです。

 

メインPCのケースが決まらず、現在ぼろぼろのケースを利用しています。

Ryzenが泣いてます( ;∀;)

本命はこれかなあ?

しかし上のLIANLIとIn Winのケースを足して2で割ったような内部構造ですねw