買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

SHARKOONから90°回転レイアウトのミドルタワーケース「REV200」発表

SHARKOONから90°回転レイアウトのミドルタワーケース「REV200」発表

f:id:kaihakari:20191120162217j:plain

90°回転レイアウトといえばSILVERSTONEですね、

 

 

Sharkoonからも回転レイアウトのケースが発表されました。 

前から見るとリアファンが二つ付いているだけで、普通のケース。

デザインはこれに近いかな?

リアにファンが二つというのは時々ありますね。

でも上から見ると、、、、。

 

f:id:kaihakari:20191120162226j:plain

ただの蓋かな?

f:id:kaihakari:20191120162230j:plain

開けてびっくり(゚Д゚;)

PCの背面が!?

 

横から内部を見ると、、、、。

f:id:kaihakari:20191120162235j:plain

SILVERSTONEはエアフローが下から上に向かっていますが、このケースはフロントからリアに。

拡張カードでエアフローが乱れそうですが、リアファン二つで吸い出すからあまり影響はないのかな?

 

水冷にする事を考えると、リアファンとラジエーターはケース外に付けて、内部から追加ファンでサンドイッチとか?

ケース内にラジエーターを設置出来たとしても、かなり薄型になりファンでサンドイッチは難しい。

 

フロントも厳しいですね。

マザーボードをM-ATXにしてスペースを稼ぐ。

120mmラジエーターを横向きにして3つ縦に並べる。

イケる!

・・・・かと思いましたが、上下にカバーみたいなのがついてます。

干渉しそう。

( ;∀;)

 水冷は難しい。f:id:kaihakari:20191120162246j:plain

 

 

f:id:kaihakari:20191120162222j:plain

フロント・リアにARGBファンとLEDコントローラーが付属するようです。

ファンって買うと高いですよね。

「ケースの値段いくらなんだよっ?」って突っ込みたいのは私だけですか?

Σ(゚д゚lll)

 

裏配線のスペースはどんな感じでしょう?

実機を早く見たいですね。

自分のイメージ通りに水冷に出来なくても、カッコいいケースです。

f:id:kaihakari:20191120162240j:plain