買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

ADATA SX8100 256GB ベンチマーク編

皆さん、こんにちは。

本日は前回紹介したSX8100のベンチマーク編です。

f:id:kaihakari:20210820205938j:plain

kaihakari.hatenablog.com

テスト環境ですが

MB ASROCK FM2A88X-ITX+

CPU AMD A10-7870K

との組み合わせです。

変換基盤にSSDを取り付け、PCI Express×16スロットに挿してテストします。

Cドライブとして運用します。

kaihakari.hatenablog.com

kaihakari.hatenablog.com

楽しみですねぇ。

(*'ω'*)

ソフトはもちろんCrystal Disk Mark。

16MiB~64GiBまで計測します。

 

最初に温度についてですが、JONSBOのヒートシンクを取り付けたおかげなのか、大変低い状態です。

アイドル時が37度前後高温時でも40度前後

Mini-itxのケースに組み込んでテストしましたが、以前紹介したSUNEASTの、mSATA SSDより温度低いです。

SUNEASTのSSDはノートPCに取り付けたって事もありますが、この温度はかなり良いのではないでしょうか?

kaihakari.hatenablog.com

kaihakari.hatenablog.com

ヒートシンクを取り付ける前にも温度計測すれば良かったのですが、早く計測したい欲に負けました。

( ;∀;)

それではベンチ結果を貼っていきます。

雫ちゃんが可愛いですね。

(*'ω'*) 

f:id:kaihakari:20210823170041j:plain

f:id:kaihakari:20210823170046j:plain

f:id:kaihakari:20210823170052j:plain

f:id:kaihakari:20210823170057j:plain

f:id:kaihakari:20210823170111j:plain

f:id:kaihakari:20210823170115j:plain

f:id:kaihakari:20210823170120j:plain

f:id:kaihakari:20210823170124j:plain

f:id:kaihakari:20210823170129j:plain

f:id:kaihakari:20210823170135j:plain

f:id:kaihakari:20210823170140j:plain

f:id:kaihakari:20210823170145j:plain

f:id:kaihakari:20210823170150j:plain

リード性能はデータサイズが変わってもほぼ一緒です。

かなり安定して性能が出ています。

ライト性能は64GiBではガッツリ低下していますね。

(TдT)

64GiB以外は多少バラツキがありますが、ライト性能もまずまず安定して性能が出ています。

なかなか良いですね。

(*'ω'*)

値段もお手頃ですし、ヒートシンクをつければ温度も低い。

性能も上々でお勧めですね。

あとは耐久性ですが、こればかりは今の時点では何とも言えませんね。

 

次回は今回SSDに取り付けた、JONSBOのARGB対応ヒートシンクを紹介したいと思います。