買ってみたり、測ってみたり

色々買ってみたり、測ってみたりするブログ

7870Kベンチマーク・その2

こんばんは。

再び7870Kのベンチマークを軽くやっていきます。

前回FF14ベンチを回したところ、色がおかしくて途中でやめてしまいました。

また原神も起動出来ずにそのまま諦めてしまいました。
kaihakari.hatenablog.com

kaihakari.hatenablog.com

kaihakari.hatenablog.com

 

しかしドライバを古いverに入れ替えたところ、あっさり問題が解決。

原神もあっさりプレイ出来ました。

FF15ベンチマークも試そうかと思いましたが、FF14でかなり厳しかったので試していません。

 

今回はFF14ベンチマーク結果と、原神のテスト結果をお知らせします。

 FF14ベンチマーク

すべてフルHDです。

・最高

f:id:kaihakari:20210625222641j:plain

・高

f:id:kaihakari:20210625222646j:plain

・標準

f:id:kaihakari:20210625222651j:plain

標準品質でやっと普通判定です。

色の問題は解決しましたが、性能的にやはり厳しいですね。

かなり軽めのゲームでないと苦しいです。

 

原神

f:id:kaihakari:20210625230507j:plain

フレームレートを計ってみました。

30fpsも出ません。

( ;∀;)

A10N-8800Eの方がよほど高性能ですね。

しかも消費電力はA10N-8800Eの方が優秀です。 

kaihakari.hatenablog.com